運転代行とタクシーの違いや、メリットについて

最近では運転代行というサービスもメジャーとなって来た事もあり利用される方も増えて来ていますが、よく比較されるタクシーとの違いやメリットについて知っておくと運転代行サービスを利用しやすくなると思うので紹介したいと思います。

1タクシーとの違いとは

運転代行サービスとタクシーとの大きな違いは、自身が運転する必要がなく安全かつ確実にマイカーを目的地まで運んでくれる点にあります。
その為、車でお酒を飲みに行った日の翌日の早朝から仕事やレジャー等で車を使用する際にも、飲んでいたお店の近くの駐車場まで車を取りに行く必要が無くなるのです。

また、運転代行サービスはタクシーのように明確な料金設定がある訳ではなく業者によって料金は異なりますが、低価格設定の店を選ぶとタクシーを使うよりも距離が長くなればなるほど運転代行サービスの方が安くなる場合もあります。
また、運転代行サービス業者の多くは継続して利用して貰うために様々な割引サービスを用意しているので、割引サービスを見逃さず確認しているとタクシーよりも低価格かつ便利なサービスとなるのです。

2運転代行のメリットについて

運転代行サービスのメリットとしては上記のような飲酒後の運転代行の他にも、車の運転中に体調不良や睡魔に襲われる等して運転を続けるのが難しくなったような時に、運転代行を利用すれば無理に運転しなくても、自身と車を安全に目的地まで運んでもらう事ができます。

mare(マーレ)運転代行の料金設定をご確認したい場合は、利用料金からご確認ください。

那覇市/糸満市/豊見城市のmare(マーレ)運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
080-8588-7659